仮想空間セカンドライフ上にある「エアーランド(公式)」と「choose*Cafe顛末記」のサイトです。

Air Landの始まりの章

こんにちは~chi Okeyです。
一応、Air Landでは、一番はじめに土地を買ってこのコミュニティーを始めた人
・・になってます。1/25からSL初めてそろそろ1年目、ここらで区切り付けるのに、
昔話をちょいと始めちゃいますね^^ 

一人で始めた訳ではありません、cocoroさんやShootingさんやお友達の方の
協力があって、この町は繋がっていきました。懐かしいなぁ~

今回は、この街が何故出来たのか?
そのあたりを掘り下げて・・書いてみようかと思ってます。(シラナカッタ~って人も多かったので(^-^;)) 自分のblogには書いていたんですけど、流れちゃってる~ だもんで、思い出しつつもう一度書いてみます。

【blogから抜粋してちょっと文章手直し】

そもそも・・なんでメインランドに家を?
なんで上空300m上に? そのあたりをちょこっと記事に(^-^;)

初めは、sand box とかで遊んでたり、あちこち飛び回ったりdance padで踊ったりしてたcocoroさんと私ですが

ある日、「家欲しいね~」ってとこから始まって、「家建てるなら自分の土地に建てたいね」「レンタルあるけど、月いくらっていう形よりも、リンデンが管理してるメインランドを買いたい」そう思うようになりました。

維持費はいくらぐらいなのか?果たしてメインランドに空き地はあるのか?調べまくる日々が始まりまりました。

「まわり・・やっぱり外国の人だらけだよね・・・日本人街って無いのだろうか?」
「賛同してくれる人が集まったら出来るんじゃない?それより先に土地探そう!」
「できれば新しくできたメインランドで、おなじような考えの日本のユーザ集めて住んでみよう!!」

そして、みつけた512㎡の土地 まわりにはまだ何も建ってないし売り出し中
ここだけ安い?うわーん誰か知らない人が先に買いそう・・どうする?
【土地を買うときは土地情報にチェック入れた状態で黄色く表示されてる土地(売地)を右クリック金額確認で誰もいなくても買えます。>ボタンを押すだけ~】

とりあえず・・プレミアムアカウントにしないと土地は買えないとかで
急いでカードで登録を始める

何度かぐるぐる売り出し中の広大な土地をみてまわるも・・さっきの土地の方が回りに比べるとやっぱり安い(512㎡ 5600L$ぐらい?)

初めにいくらかL$はかかるけれど、初期の512の大きさの土地は維持費かからないって事で・・・
一番に買ってしまいました。 Air Land初めの第一歩がここに(^-^;)
(近くにまた、そこを買いそうな外国の人が飛んでたのであわてたのですよ)

そのときのcocoroさんの第一声、忘れません~
「えーー?買ってしまったの?」
(あの~あなたが「ほら、そこ買われちゃうよ~急がないと」と言ったからなんだけど)
「しょうがないわね・・もうちょっと探そうと思ったけど、私も隣に買うわ」
って・・感じで隣の空き地512㎡お買い上げ
こらこら・・・

まぁ・・買ってしまったものは仕方ないので、しばらく土地造成とかしてみることに・・・
買った当初、なだらかなナナメの土地だったのでできるだけ平らにしようと四苦八苦

が!ここで問題が

土地が・・・・初めから上に持ち上げられてる!!
いわゆる形をごまかされてた場所だった事、隣の土地と高さを合わせるとヘコんだ様な形になってしまう事が判明(。>_< 。)

これを解決するには回りの土地も買ってしまうか・・当初の予定どおり二人の土地を中心に賛同者を募ってお隣さんどうし高さを合わせて住む方法しかない??

二人だけだと寂しいし・・・こうなったら!!
そして、cocoroさんのBLOGを見た方から連絡が・・それがshootingさんでした。

その頃はまだ上空に家をなんて考えてなくて、ただ単純に日本人同士でメインランドに集落を作りたいね~程度だったのですが、ふとしたことからkotoさん(私にお家を売ってくれて、設置までしてくれた方>今でも感謝してます~)の住んでる家を見てひらめく!
※kotoさんはその当時、外国の方と一緒に上空700m上に住んでらっしゃっいました。今はお店も運営されてて、素敵な美人さん♪

そうだ・・いっそうのこと、私たちも上空に街作っちゃわない?という案が浮上
ここから加速的に土地の面積が増える・・・

cocoroさん土地買足し、わたしもあと512㎡買う。でっかい板を手に入れて、とりあえず上空300mぐらいに上げてしまい家を建てちゃった
<テレポータの関係で300m以上はあげられなかったのです~>

で・・現在は、増えに増えて広い空間に とても上空にあるとは思えない街に・・・
近くに土地売り出し>それ~買い占めろ~>住民募集>次々天空へ移動>SIM占拠するか?って勢いに!

この時協力してくれたのが、Hayateさん、okikinさん、nidaさん、umaさん賛同者は常にBLOGをみたり、お友達のお友達って感じで増えていきました。
名前も「Air Land」に決定して・・なんと!ロゴまで出来ちゃった(住民のひとりnidaさん作>nidaさんありがとう~♪)

タイトルとURLをコピーしました